2019年03月10日

心肺蘇生講習

こんにちは!3年の鈴木です。
3月5日に消防署の方による心肺蘇生講習を受けました。始めに講義を聞き、その後に実践で倒れている人を発見するところから胸骨圧迫までを行いました。
心肺蘇生講習
実際にやってみると結構な力が必要であることがわかり、2分間続けることが大変でしたしかし、消防署の方に胸骨圧迫をする時の力の入れ方や姿勢まで細かく教えてもらい、とても良い実践となりました!!
私達は去年の夏にこのような緊迫した現場に立ち会いましたが何もできずにいました。なので今回の講習を通じて、もしまたそのような現場に立ち会った際は自ら行動できるようになりたいと思います!
胸骨圧迫の重要さを感じ、改めて命を救うということの重さを実感する講習となりました。



Posted by 公益大女子サッカー部 at 17:46│Comments(1)
この記事へのコメント
あれさ
胸骨が折れるのが当たり前と言われませんでした?
骨折させてしまうがーってなると躊躇い
でもそのくらいでないと蘇生しないと

自分はそこまでの力を
はたしてその場で出来るかなと
悩みましたわ
助けるためというのもわかりますけど
Posted by カルラカルラ at 2019年03月10日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。