2017年09月10日

世界で第2位!!本学から菅野監督が参加

8月20日~8月28日まで、第29回ユニバーシアード競技大会が台北で行われました。
本学からはコーチ・総務として、菅野博子監督が帯同しました。
日本代表チームは見事、銀メダルに輝きました!
今回監督がユニバーシアードに参加し、世界の舞台で銀メダルを取ったことは、私たちの誇りでもあります。また、監督から大会中の話を聞いたことで、世界のレベルを知ることができ、私たちのサッカーに対する意識も高まりました。
インカレ予選まで1週間を切りました。私たちも、日本代表に次いで、良い結果を出せるように頑張ります!!応援よろしくお願いします。
※ユニバーシアード競技大会の詳細は、以下のURLからJFAのホームページより閲覧できます。
http://www.jfa.jp/national_team/universityw_2017/  


Posted by 公益大女子サッカー部 at 15:35Comments(0)お知らせ

2017年08月30日

スタッフ紹介

今回、皇后杯に携わってくれたスタッフを紹介したいと思います。

〇草深夏哉さん
 私たちのメンタルコーチとして、大会中にお世話になりました。
 なっちゃんの笑顔と応援でチームの雰囲気を良くしていただきました。
 



〇遠藤穂奈美さん
 GKコーチとして、大会中お世話になりました。
 GKだけでなく、チーム全体の指導もしてくださいました。
 



〇田澤輝明さん
 GKコーチとして、大会中お世話になりました。
 コーチだけでなく審判もしていただきました。
 



〇伊勢陽平さん
 普段の練習から一緒にプレーしてくださり、大会中もお世話になりました。
 伊勢さんから技術をたくさん教わりました。
 



今回、大会中お世話になったスタッフだけでなく、来れなかったスタッフを含め公益大のチームには沢山応援してくださり、支えてくれている方たちがいます。その中で私たちは、日々感謝してプレーで恩を返せるようなチームになっていかなければいけません。今回は優勝を逃してしまいましたが、今自分ができることを精一杯やり次の皇后杯では必ず優勝できるチームになりたいと思います。
この二日間、スタッフ、私たちの両親を含め応援してくださった方々に感謝したいと思います。
応援ありがとうございました!
  


Posted by 公益大女子サッカー部 at 16:17Comments(0)お知らせ

2017年04月28日

2017年スローガン


2017年の公益大女子サッカー部のスローガンが決定しました!
『Evolution~新化~』
設定理由は、1人1人が殻を破り新しい自分に化け進化してほしいという思いから設定しました。
このスローガンの下チーム一丸となり戦いたいと思います!
皆さま応援よろしくお願いします。



  


Posted by 公益大女子サッカー部 at 19:52Comments(0)お知らせ

2017年04月10日

入学式

こんにちは!新三年生になります渡邊です!

今月1日、本学の入学式が行われました。
酒田はよく風が吹いたり、雨が降ったり、雷が鳴ったりとグズグズな天気なんですが…
入学式は晴れてくれました♪

新入生ながら、最高の笑顔です!!!




…って違いますね、
元気な元気な二年生です(笑)  (新入生勧誘のビラ配り待ちです)

さてさて、ホンモノの新入生がこちら!!!




緊張気味の笑顔がとても初々しいです(^^
可愛いですね~
これが1年後には…



Boooooon!!!






どうですか、この笑顔!!素晴らしい!
新入生も少しずつ新しい生活に慣れて一緒に楽しくサッカーをしましょう!

部員募集!
女子サッカー部では部員を大大大募集しています!
・プレイヤー(女子)
・マネージャー(男女不問)
・学生コーチ(男女不問)

サッカーは好きだけどやったことない…
初心者だから…、今から始めるのは遅いし…

『全然関係ありません!!』
興味のある方はぜひぜひ女子サッカー部へ来てください♪
  


Posted by 公益大女子サッカー部 at 09:32Comments(0)お知らせ

2016年08月11日

東北総合体育大会山形県代表選手



  こんにちは!
  広報担当の大瀧です。
  
  8月11日~14日、青森県五戸市で東北総合体育大会が、開催されます。
  公益大学から以下のメンバーが山形県代表として選出されましたので、
  お知らせいたします。

  9番 工藤岬



  11番 渡邊沙枝



  13番 齋藤さくら



  14番 冨樫美紗子



  明日12日から秋田代表と初戦を迎えます。
  皆さまぜひ応援のほどよろしくお願いいたします!!
  

   


Posted by 公益大女子サッカー部 at 21:30Comments(0)お知らせ

2016年07月30日

全国高等学校総合体育大会

  みなさんこんにちは!広報担当の大瀧です。
  7月26日から8月2日まで全国高等学校総合体育大会が広島県で開催されています。
  各地から勝ち上がってきたチームが優勝を目指して戦います!!
  大会に出場している選手のみなさんには全力を尽くして頑張ってほしいですね!

  さて、私たち女子サッカー部から審判としてこの大会に参加している選手がいます
  今野楓です!!



  ただいま2級審判であり、様々な大会で審判をしています。
  将来有能な国際審判になるのを期待しています!!

  高校生のみなさん、楓、頑張ってください!!
    


Posted by 公益大女子サッカー部 at 00:28Comments(0)お知らせ

2016年05月28日

入部を検討中のみなさんへ

本学女子サッカー部への入部を検討している、高校生のみなさん。

女子サッカー部では練習参加等を随時、受付けています。

希望される方は、監督 菅野まで下記内容を連絡してください。

○氏名
○所属高校(チーム)
○学年
○練習参加希望日

練習参加には必ず所属チーム代表者の了承を得るよう、お願いします。

また、不明な点・質問等あれば遠慮なく連絡してください。

<連絡先>
監督 菅野博子
TEL:070-6955-0897
E-MAIL:hiroko-kanno@koeki-u.ac.jp



  


Posted by 公益大女子サッカー部 at 09:00Comments(0)お知らせ

2015年07月08日

山形県国体選抜


本学女子サッカー部から4名が山形県国体選抜チームとして参加しますので、お知らせいたします。


国体選抜監督:菅野博子



選手:工藤岬(1年)



バックアップ:小鹿莉奈(2年)



バックアップ:大瀧晴(1年)



この4名は8月13日(木)~岩手県で開催される東北総体に参加します。

皆様のご声援をお願いします。  


Posted by 公益大女子サッカー部 at 13:42Comments(0)お知らせ

2014年07月16日

国体選抜

監督の菅野です。


山形県国体成年女子(サッカー)の選抜チームに本学の選手が選ばれました。


小鹿莉奈(1年・山形城北高校出身)


菅原花純(1年・鶴岡東高校出身)※バックアップメンバー




山形県選抜は県内の高校生、大学生の他、県外のチームに所属する選手も選ばれています。

様々な年代、チームで活躍する選手が集まるチームで、

多くのことを学び、そしてチームに貢献して欲しいですね!

  


Posted by 公益大女子サッカー部 at 09:39Comments(0)お知らせ

2014年07月15日

高校生練習会開催!

高校生を対象とした、本学女子サッカー部練習体験会を開催いたします。


日時:7月25日(金)14:00~17:00
会場:東北公益文科大学サッカーグラウンド
(酒田市飯森山3-5-1)


女子サッカー部の練習体験の他、入試や入学後の大学生活、部活動の説明会も同時に行います。

また、参加することによりスポーツ特待生の対象となる可能性もあります


詳しくは下記のURLまたはQRコードより本学HPをご覧ください。

参加申し込みは申込用紙を郵送・FAXで送付されるか、HPから申し込みすることもできます。

http://www.koeki-u.ac.jp/news_topics/soccer_selection2014.html



また26,27日には本学オープンキャンパスも開催されます。

本学女子サッカー部を志望校の一つにしている皆さんは是非参加してください!







  


Posted by 公益大女子サッカー部 at 10:03Comments(0)お知らせ

2014年07月08日

今だけ!庄内空港に行くと・・・

ただいま庄内空港3階で「東北公益文科大学パネル展in庄内空港」を開催中です。



「女子サッカー部に何の関係が??」と思った方!

大いに関係あります!ありますぞ!


部員の映像が流れ・・・



部のパネルが展示され・・・



女子サッカー部の情報が満載です!

もちろん、大学についての情報やその他のサークル、学生の活動を知ることもできます。

是非、みなさんお立ち寄りください。  


Posted by 公益大女子サッカー部 at 09:46Comments(0)お知らせ

2013年11月27日

インカレ組み合わせ

監督の菅野です。

昨日、全日本大学女子サッカー選手権(インカレ)の組み合わせが発表されました。


山形大学・東北公益文科大学は初戦、関西第四代表の姫路日ノ本短期大学と対戦します。

(ちなみに合同チームでの出場は山大・公益大のみです)

東北の代表として、全力を尽くしたいと思います。

  


Posted by 公益大女子サッカー部 at 09:34Comments(0)お知らせ

2013年10月31日

動画が見られます!

おはようございます。

本学では7月から山形放送(YBC)にて毎週水曜21時54分~

「KOEKI PERSON~公益な人~」という番組を放送中です。

女子サッカー部も第3回(7月17日)放送で取り上げていただきました。


おかげさまで「番組見たよ!」と声をかけていただくことも多いです。

見逃した!という方も大丈夫!本学HPで視聴することができます。
http://www.koeki-u.ac.jp/about_us/daigakukoho/koekiperson_movie03.html

第3回以外の放送も視聴できますので、是非本学HPまで!  


Posted by 公益大女子サッカー部 at 09:05Comments(0)お知らせ

2013年10月17日

庄内空港に行ったら

監督菅野です。

本日から2週間、庄内空港の3階で東北公益文科大学の展示が行われています。




主に学生や大学の活動についてのパネル展示です。



もちろん女子サッカー部のパネルもあります!!



庄内空港に行かれる方は是非立ち寄ってみてくださいね。  


Posted by 公益大女子サッカー部 at 13:40Comments(0)お知らせ

2013年10月07日

インカレ出場!

公益大女子サッカー部、監督の菅野です。

本学HPでは既にお知らせしておりますが
9月28日(土)~30日(月)に仙台市で行われた全日本大学女子サッカー選手権東北地域大会に
山形大学・東北公益文科大学合同チームとして出場しました。

その結果、準優勝で全国大会(インカレ)へ出場することが決定しました!


本学からは3人の選手を登録しましたが、今回2人がGK、CBで出場。
(私もコーチとして参加させていただきました)


大会前の合同練習も満足にできたとは言えない状態だったため、この2人がチームの一員として
ちゃんと機能するがどうか心配でしたが、山大生の気迫溢れるプレーに引っ張られ本学の選手も
頑張って戦ってくれました。

本学女子サッカー部はまだ人数が少なく、なかなか試合を組むことができません。
そんな中、インカレ出場という大きな舞台に挑戦する機会をいただき山大さんには本当に感謝です!

インカレは12月に兵庫県で行われます。
あと2ヶ月ちょっと、それぞれの大学での練習と合同練習を重ね
本番でしっかりと戦えるように、準備していきます!

まだまだこれからの女子サッカー部ですが、皆様応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m  


Posted by 公益大女子サッカー部 at 09:16Comments(0)お知らせ