2020年11月22日

TRM vs サンフラップ

こんにちは!2年の吉田です。
11月19日(木)に公益大グランドでサンフラップさんと練習試合を行いました。

TRM vs サンフラップ

中学生が相手ということもあり、スピードや技術のあるチームにどう対応するかを考えながらプレーしました。
しかし、ボールの置く位置が悪く、味方にうまくパスを繋げない場面が多くありました。そのため、パスを受ける前に、視野を広く持ち、要求の声を出すよう意識しました。
また、チームでボールの奪い所の共有ができておらず、明確な指示を出すことができていない場面もありました。ですが、本数を重ねるごとにチーム全体の声がけも増え、ボールの取り所が明確になり連動したディフェンスができるようになりました。試合中のコミュニケーションはもちろん、ゲームとゲームの間のインターバルの時間は課題を解決するために必要なことをチーム内で共有し、次に繋げるようにしました。

TRM vs サンフラップ

新型コロナウイルスの影響で、予定されていた遠征や練習試合がなくなり、限られた環境の中でしかサッカーができない状況になってしまいました。外で練習できる機会も減ってくるため、オフシーズンの期間を大切にして日々の練習に取り組んでいきます!



Posted by 公益大女子サッカー部 at 15:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。