2018年04月10日

インソール講習会

新3年の結城です!

NASYU株式会社さんの方に、インソール講習会を開いていただきました!
読み方は「ネイシュー」さんです!
インソール講習会


私たちは普段から足を使っていますが、自分の足がどのようになっているかまでは気にしたことはありません!
靴下を脱ぎ、自分の足の形を確認することは新鮮でした!!
実際に足型も採型し、3Dで自分の足型を確認できるので、新しい発見がありました!
私の場合は、指の部分の沈み方が浅かったです。椅子に座りかかとだけを地面につけ、足の指を20秒間ぎゅーっと握ってみると、両足の小指が曲がらず、力が伝わっていないことがわかりました...。
そして、同じ足型の人はいないので、チームメイトの足型を見るのも楽しかったです笑
インソール講習会


インソール講習会


また、インソールを着用すると、スポーツ外傷の減少だけでなく、足部の予防にもつながっていくとわかりました。
まずは自分の足に関心を持ち、理解することが大切だと感じました。
とても貴重な時間を体験することができてよかったです。
ありがとうございました!!




同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
練習試合 vs庄内アカデミー
TRM vs尚志学園高等学校
皇后杯JFA第42回全日本女子サッカー選手権大会山形県大会
コメッち*わくわくクラブ
庄司さん施術
美郷なでしこフェスティバル
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 練習試合 vs庄内アカデミー (2020-09-07 12:48)
 TRM vs尚志学園高等学校 (2020-08-24 13:37)
 皇后杯JFA第42回全日本女子サッカー選手権大会山形県大会 (2020-08-11 22:14)
 コメッち*わくわくクラブ (2020-06-16 12:38)
 庄司さん施術 (2020-03-12 16:54)
 美郷なでしこフェスティバル (2020-02-09 12:49)


Posted by 公益大女子サッカー部 at 23:52│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。